来栖翔くん限定キス魔になった話

 

ねぇみんな聞いた??

来栖翔くんの新曲2曲、両方ともとんでもなくない??

あたまズルズルの語彙力のまま書き記していくので、足元に地雷が転がっている人は注意してほしい。割となんでも許せる人向けです。

そしてこの文を書き始めた今、ブックレットは読んでいない状態です。こわくて読めないんだ。

ネタバレ、過去話、個人的解釈が盛りだくさんです。ぜひ自分で聞いてからきてね。私は神宮寺レンくん最推しです。閲覧は自己責任で。

 

 

 

 

OK?

 

 

 

 

 

1.翔ける軌跡

 

ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜え好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

冒頭から過去の自分に対して、今の自分が誇れるかどうか問うところからはじまっちゃってんのよ。

 

「どうして俺ばかり…」もうこの一文に来栖翔くんの明るさの中にある人間らしさ、辛い過去、苦労してきたこれまでの物事がギュって詰まってる。これまでの来栖翔くんなら、それを人に見せることを嫌がってたはずなのに、それなのに…それなのに…(オタクはここで泣く)

 

そんな中みつけた光。具体的にはいつのことなんだろう。みんなで一緒にステージに立ったときのことかな。歌いたいと思える音楽に出会ったときかな。一緒に歌いたいと思える仲間に出会えて、みんなで目標のために必死になっていたあのとき、まさに青春だったよね。

翔くんにはみんなを自然と集める魅力があって、いつもST☆RISHの中心にいる。周りが間違っていると思うときにはしっかりと怒ってあげられて、弱音を吐き出しても受け止めてあげられるだけの度量があって、自分が間違っているときには喧嘩もするけど間違いを認められる素直さがある。その輝きが、ST☆RISHの原動力になってると思う。

 

翔くんから紡がれる「若かった」の一言がすごく切なく感じる。翔くんが一番辛かったときには、いつかガムシャラに生き急いでいたこの時期をそうやって振り返ることができるなんて、心の底からは思えていなかったかもしれない。あっという間に16歳を超えられたね、翔くん。

翔くんには他のみんなとは違うタイムリミットによる“焦り”があって、自分は倒れないと信じ込ませつつ、きっとどうしても一緒に並んでいる仲間の足並みが遅く感じることがあって、一人で突っ走ってしまうことがあったんだろう。

自分の背中にも羽根があることを知って、羽ばたける楽しさを知って、ついつい頑張って羽ばたき続けてしまう翔くん。でもST☆RISHのみんなはそれを咎めるわけでもなく、「羽根を休める居場所」として受け入れてくれている。なんて美しい関係性なの…??

 

なによりこの曲、Stay innnocent(初心のままで、無邪気なままで)とか、Showtime must go on(一度はじめたことはなにがあっても続ける)とか、散りばめられたフレーズの一つ一つが格好良すぎる。

強がることしかできなかった時、格好つけるだけじゃない本当の自分を愛せるようになった時、たくさんの人に支えられて自分があることを知れた時も、その一瞬一瞬を忘れずに、決めたことはなにがなんでもやり遂げる。

生きているこの時間をやり遂げる(Livetime must go on!)

翔くんの覚悟がひしひしと伝わってきて、フレーズを聞くたびに泣いてしまう。

人よりも生きることに制限があったにも関わらず、大きな夢を持って、輝く笑顔を放って、たくさんの人を「守ってやる」と言える来栖翔くん、本当に本当にかっこいい。

親御さん、どうしたらこんな良い子に育つんですか…?子育て本出したりしません…?

 

「翼の設計図で 空を彩ろう」

このフレーズがすごく美しい。誰の背中にも羽根があることに気がつけた翔くん。これまではつい一人で突っ走って飛び立ってしまっていたけれど、今度は一人で飛ぶんでいってしまうんじゃなくて、みんなで一緒に大きな翼を作って、みんなと一緒に飛びたいと思えたんだね。

自分の未熟さや若さに気づいて、周りにいかに支えられてきたかに気がつくことができて、はじめて見つけた光のまぶしさを忘れずに、みんなとこれからも生きていきたいと、そう思っているんだろう。

 

 

 

この曲聞いて泣いちゃったのだ〜〜〜れだ!!

ST☆RISHだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

支えてくれたファンのための歌、そしてなによりもここまで自分を支えてくれた仲間への歌。あまりにも美しくて、翔くんらしくて、大好きです。

 

 

2.Sweet Kiss

 

すいちゅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

こりゃまたとんでもない宗教ソングを作ってくれたもんだ。

こんな可愛い曲調なのに絶対踊りも衣装も雄じゃん〜〜〜〜やだも〜〜〜〜〜!!!

 

この曲彼女として語ったほうがいい??ファンとして語った方がいい???

どちらもギュッと全部乗せするから文章めちゃくちゃになると思うけど許してね!!

 

ドキドキが止まらない恋を、「きっと俺だけじゃない。瞳見ればわかる」って言えちゃうの…?ええ…?この曲聞いたら自分に恋しちゃうって自信がおありで…?大正解です。

ここまではよくあるファンに向けてのアイドルソングって気がしてたんだけど、そのあとの「大丈夫、緊張も俺とお前の愛のトッピング」ってフレーズで一気に二人きりの雰囲気でちゃうよね。

緊張て…緊張て…!!!伝わるぐらいは近い距離にいるってことでしょ…?これ絶対まじでSweet kissする5秒前だしなんなら来栖翔くんも緊張してるよね!?え!!??こわ!!???今度来栖翔くんが実写化する少女漫画の話!!???私ってもしかして橋本環奈だった!!??? 

あっ、ちょっとファン人格で語るのめちゃくちゃ難しいかもしれない。なんか握手会とかの設定にしていい??(は?)

 

特に私はちょろい女なので2番の冒頭で死んだ。本当に何を歌われているの…?頭の中でめちゃくちゃゼクシーがCMやってるんだけども…?触れてもいいダーリンはあなただけで間違いないけど触れるのだけは本当に勘弁してくれって気持ち。めちゃくちゃ爽やかにセクシーなことを歌われている気がしてならないの…たしゅけて…

 

来栖翔くんの男気というポリシーは揺るぎないんだなぁという語尾が好き。「教えてやるよ」とか「俺だけだよな?」とか。こんな幸福感あふれる上から目線ある…?格好良過ぎない…?

男が守ってやるっていうのは当たり前の価値観なんだろうなぁ。これまで翔くんが色々と努力してくる中で、たくさんたくさん支えられて生きてきて、ちょっと格好つかない場面があったり弱さが見えてしまう場面があったり、翔くん的にはかなりヤキモキしたんだろうけど。

それでもありのままの自分が一番なんだって気づけるきっかけになったり、ありのままを受け入れてくれた存在(ファンであれ彼女であれ)に心の底から感謝していてくれて、だからこそ今度は自分が守ってやるって気持ちを、「Sweet Kiss」ってフレーズに込めたんだろうな。

翔くんが掴んだ未来。たくさんの人が支えてくれた未来。「未来を教えてやるよ」といえる今、本当に幸せだね、翔くん。幸せになる未来しか見えないなぁ。

 

これまでの男気来栖翔を取っ払って、みんなを良い意味で裏切れるようにたくさん悩んだんだろうなぁ。かわいいと言われることに抵抗のあった人が9年を経てそれも自分の魅力だと武器にして、そして時には強引に迫ってくる。

そんなの恋しないわけなくない??本当に格好いい。

 

一発目のレコーディング終わったとき、「っだぁーーー!恥ずかしーーーー!」ってジタバタする初回限定版の映像特典、本当によかったよね…(幻覚)

 

 

愛は❤︎   ❤︎は心臓

ジャケ写に手書きで63個も描いた翔くん、一つ一つに思いが募ってるんだろうなぁ。見れば見るほど、本当に愛しいよ。

 

 

2曲とも、これまでの歌い方とちがって大人っぽい雰囲気があって聞いているだけでドキドキしてしまう。セクシーさが絶妙。正直来栖翔くんに対してセクシーって感情を抱くと思ってなかったので、すっかり私は来栖翔のキスの相手になっちまってんだなって思った。でも後ろで「すいちゅー!」って言ってる翔くんを聞くと、変わってないなぁとも思えて嬉しくなる。

 

 

 

 

 

最後に、総括。

 

 

 

ありがとう〜〜〜〜!!!アメリカの心臓外科医〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

あえてブックレットを読む前に色々書いたんだけど、見たら答えが全部書いてありました。最高でした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。