レンくん√をやろうの会

 

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat Love Switch版、発売しますね。

今回の移植はキングダムからST☆RISHを好きになってくれた人がたくさん買ってくれているみたいなので、その人たちの感想を聞くのがとっても楽しみ。

 

これからレンくんを知ってくれる人たちに向けて、レンくんにクソ重感情を抱えている視点から好き勝手に言いたいことを言いたいだけの文章になるので、足元に地雷が転がっている予感のする人は避けて欲しい。お願い、自衛してください。

古参アピという風に見えても仕方ないが、そんなつもりは一切ない。レンくんを多くの人に知ってもらって、彼を支える人がこの世の人類の半分ぐらいまで広がれば良いなと思っている。

ゲームの内容に関するネタバレは極力避けるつもりだが、当時のレンくんについて語るので、雰囲気は伝わってしまうと思う。何も知らないままでプレイしたい方は、ぜひプレイ後に来て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言おう。レンくんは別人だぞ。

 

あのビジュアルで甘い言葉を囁いてくれて、仲間のことが大好きで可愛い顔で笑って、ちょっと自信がなくて、仲間とやる音楽とファンのことが大好きで………

 

なーーーーんてレンくんは、あの時代にはいない。

 

もうこれに関してはゲームをやってくれの一言で済む話なんだが、語らせてくれ。発売前にすべて吐き出してしまいたい。新規レンくん担を沼に引きずり込みたい。マジで、マジで……

 

あの頃からレンくんとともに生き、現在までレンくん担を名乗っている猛者たちは、皆一度は彼の過去と抱えているものの大きさに頭痛と吐き気を催しながら泣いたことがあるし、自分なんかじゃ支えられないって絶望したこともある。

それでもなんだか彼のことを放っておけなくて、アイドルとして大きくなる彼を見たくてひたすら見守ってきたことが今報われている感覚があるわけで。

だからこの通りこんなに重たい感情を彼に抱いてしまいながら生きている。

 

今のアイドルという仕事に全力で向き合ってファンと相思相愛な理想のアイドル神宮寺レンくんになるまでにはとっっっっっっっっても時間がかかっている。

それはレンくんが色々なことに立ち向かって努力を怠らなかったからに他ならないんだけど、レンくん担はどんなときでも味方がいるんだってことを彼にいつか気づいて欲しいと思いながら、ただただ見守る役に徹していた。

そしてレンくんはちゃんとそのファンの存在に気づいてくれて、愛に応えてくれた。その結果が直近でいうところの、あのプリツイ・ソロアルバムである。ラブ(指ハート)。

 

今回発売のリピラブはレンくん担がレンくんという存在に気づいた始まりの物語。

一言で言うと、「面倒くさい」。今のレンくんから入った人には「お前まじであの神宮寺レンくんか…?」となると思う。

 

ただただ日々を生きるだけで、人も音楽も全てを拒絶して疑いながら生きている。でも寂しいから人にそばにいてほしくて、女の子を引き寄せる。でもどうせその女の子たちもルックスや家柄に寄ってきただけだと感じている。

当時のレンくんには人を信じる力がなかっただけで、レンくんの求める愛がその女の子たちの中にはあったかも知れないんだよね。でも彼女達はレンくんにそれを気づかせてあげることができなかった。レンくん自信も怖がって、信じることができなかった。

これについては過去記事でも語っているので、ぜひ。

miashs0101.hatenablog.com

 

当時のレンくん、自分のことが本当に好きじゃないんだよね。でも本心にある優しさは何にも変わってないし、現在のプロ意識の高さに通じる発言も見える。そのギャップに数々のレンくん担は落とされてきた。

 

あのレンくんが、まさか人を愛することってとっても素晴らしいことなんだって伝えるために歌詞を書いて、そしてその愛する最後の相手がレンくん自身であればいいって直接本人がファンに向けて言うことになるなんて…

自分が将来「死ぬまでオンステージ」なんて言っているとは想像つかないんだろうな。

レンくん、今のあなたはたくさんの人に愛されてたくさんの人に求められる最高のアイドルだよ。こんなに幸せでいいのかなって思えるぐらい、幸せになれるよ。最高の仲間に最高の音楽、最高のステージがあなたを待っているよ。

 

 

 

はい、ようこそ神宮寺レンくん沼へ。

 

 

 

いろんな意味でレンくん√苦手という人も少なからず存在する。わかる。私は大好きだけれど。

プレイしてレンくんのことを苦手になってしまった人がいても、それは素直な感想なので、その気持ちも大切にしてあげてほしい。無理に好きになる必要はない。

でももし、今の彼をみて少しでもかっこいいな、好きだな、と思う感情があるなら、時間をかけてもいいので、ゆっくりと受け止めてあげてほしい。リピラブで語られていることは、今のレンくんの礎に他ならないから。

たくさん苦しんで、絶望して、コンプレックスを抱えてほしい。

それでもまだ彼のことを好きでいたら、全力で彼を愛してあげて欲しい。レンくんはその愛に応えてくれます。

 

新規、古参なんて関係なくレンくんが愛していることはソロアルバムを通してレンくん自身が教えてくれている。

私達の愛がレンくんをここまで育てて、育った彼を更にたくさんの人が応援してくれるなんて、レンくん担冥利に尽きる。

なのでレンくんの重さに耐えきれなくなったら、他のレンくん担に助けを求めて欲しい。古の猛者たちは苦しんでいるレンくん担をよしよししてさらなる沼に引きずり込むことしか考えていないが、レンくん担のつらさをわかるのも、レンくん担だけだと思っている。

 

レンくん担界隈はいいぞ。びっくりするぐらいレンくんに対してのクソ重感情が一致している。もしかしてヘソの緒繋がってましたか?って聞きたくなるぐらい一緒で鳥肌がたつことがよくある。ソロアルバムのジャケ写が公開されたときのレンくん担のツイート、コピペか?って思った。大好き。

それぐらい意思疎通ができているし、そんなレンくん担とレンくんは相思相愛というとんでもねぇ界隈なので、ぜひ気軽に片足突っ込んでほしい。気がついたら肩まで浸かってるから。

そしてたくさんレンくんとの思い出を教えて欲しい。どうして彼が好きになったのか、たくさん彼の名前を呼んで、ずっと大好きでいてあげてほしい。

 

 

 

 

彼の魅力が、本当に、もっともっと多くの人に伝わりますように。

 

彼がアイドルとして生きると言えるようになるまでどれだけのことがあったか、答えは全て、彼の音楽とゲームの中にある。